AGA医師監修のスカルプシャンプー徹底比較

AGA治療の現場が作り出したスカルプシャンプーを比較検証

Home » AGA専門医監修のメソケアプラスとは

AGA専門医監修のメソケアプラスとは

AGAの症状は少しずつ進んでいき、そして進行していくと改善は難しくなりますので、早めに対策を行なうことが大切です。

 

効果的な対策方法としては、医療機関によるAGA治療がありますが、やはり毎日のお手入れは大事ですので、普段のヘアケア頭皮ケアも見直し、より元気な髪が育ちやすい環境を整えておくことも大事です。髪や頭皮のお手入れで真っ先に思い浮かぶのがシャンプーで、余計な皮脂や汗、頭皮や髪についた整髪料などを洗い流し、きれいに頭皮にしてくれるのに役立ちますが、意外とこのときにトラブルが起きていることは少なくはなく、洗っているつもりでも毛穴に詰まった汚れが落ちていなかったり、洗浄力が強すぎて乾燥が進み、さらに皮脂が出てしまう、刺激となる成分が入っていて、.抜け毛や頭皮の荒れを進めてしまうなど洗髪が原因で髪や頭皮の質を悪くしている可能性もありますので、洗っていても、すっきりしない、べたつく、フケが出る、かゆみや赤味が出る、さらに洗髪時や洗髪後に髪が多く抜ける、髪がぱさつくなどのトラブルが起きている場合はそのシャンプーが合っていない、洗い方が間違っている可能性がありますので、シャンプーや洗髪方法については見直してみましょう。

 

 

一般的にドラッグストアやスーパーなどで購入できるシャンプーは低価格で気軽に選らべるものも多いですが、多くの商品は石油系の洗浄剤が使われており、洗浄力が強すぎる、刺激になるということも少なくないものです。そこで最近はより髪や地肌に優しい、いわゆる育毛シャンプーと呼ばれるシャンプーが人気となり、様々な種類が登場し、頭皮や髪の改善に役立ち、自宅でもより効果的なケアが行なえるようになっています。そしてこの場合も育毛タイプであればどれを選んでも良いというわけではありませんので、それぞれの特徴や有効成分はよく比較し、費用についても続けやすい価格かどうかも確かめておきましょう。
育毛シャンプーにも多くの種類がありますが、特に注目されているシャンプーにメソケアプラスがあり、こちらは石鹸シャンプーに分類されます。頭皮の保水に配慮した成分が配合され、皮脂をしっかり落としながら擬似皮脂が頭皮を守ってくれるタイプとなっており、過剰な皮脂による雑菌の繁殖を抑えながら、頭皮を保水し乾燥を防ぐこともできますので、乾燥肌の人にも安心して選べる商品となっています。

 

 

頭皮ケア商品を選ぶときは信頼の高さも重視したいですが、メソケアプラスはAGA治療専門病院の銀座総合美容クリニックは正木健太朗医師監修によるシャンプーでその品質についても安心できる商品です。シャンプーは素地が大事ですが、分解されず頭皮に残らない、洗浄力を持ちながら過度に脱脂されず頭皮への刺激が軽減できる、過度な脱脂による髪のきしみが少ないなどの理由から天然ヤシ植物から精製された脂肪酸を利用したカリ石鹸素地の石鹸シャンプーが作られることになりました。石鹸系シャンプーは泡立ちが悪いという欠点もありましたが、そういった欠点も改善され泡立ちもよく快適に洗えるシャンプーに仕上がっており頭皮の潤いを逃がさずにしっかり洗い上げられるようになっています。
頭皮を清潔にすることで、その後の育毛剤の浸透もよくし、臭いを防ぐ、ボリュームアップするなどの効果も期待でき、シャンプーだけではなくスカルプリブートローションと併用することで頭皮をより潤し、さらなる育毛効果を期待できるものとなっています。ローションには擬似女性ホルモンである大豆イソフラボン、細胞を活発にするニンニクエキス、整肌作用のあるセンブリエキスなど優れた成分が配合されており頭皮に揉みこむように使用することで、頭皮ケアに役立ってくれます。

Name of author

Name: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です