AGA医師監修のスカルプシャンプー徹底比較

AGA治療の現場が作り出したスカルプシャンプーを比較検証

Home » 皮膚科のドクターが開発したドクターボーテムとは

皮膚科のドクターが開発したドクターボーテムとは

男性型脱毛症であるAGAは男性ホルモンや遺伝の影響が大きく、以前は改善が難しい症状とされていましたが、今は良い治療方法も登場しており、医薬品や植毛による治療で悩みが解消できることも増え、治療も積極的に行なわれています。しっかり悩みを解消するのであれば、こうした治療も検討していきたいですが、まだ治療を行うほど症状が進んでいないという場合もありますし、薬の副作用が気になって、使いたくないという場合もあり、家庭で行なえるヘアケアでの改善を目指している人もまた少なくないものです。自宅で行える方法としては、シャンプーを変えてみる、頭皮マッサージを行う、育毛剤を使うなどのケアがあげられますが、どの商品を使っても同じように良い改善が得られるというわけではなく、悩みに合わないもの、頭皮の質に合わないものを選んでしまうと良い改善が得られない場合もありますし、刺激の強い成分の商品の場合はかえって症状を悪化させてしまう場合もありますので、どのような成分が使われているのか、信頼できる会社のものであるのかはよく確認し、本当に良い効果が期待できるもの、毎日使うものだからこそ安全性の高い商品を選んでいきましょう。

 

 

自宅で行うヘアケアで特に気をつけたいのがシャンプーで、合わないものを選んでしまうと毛穴の汚れや余計な皮脂が取り除けない場合もありますし、逆に洗浄力が強すぎるものの場合は、必要な潤いまで奪ってしまい、乾燥が進みさらに皮脂が多く出るなどのトラブルが起きてしまう場合もあります。さらにシャンプー剤にはシリコンが多く含まれているものも多く、これも毛穴をふさいでしまう原因となるので、最近はノンシリコンのものが増えていますが、間違った選び方をすると髪がまとまらない、ぱさつくなどの問題が起きてしまうこともありますので、ノンシリコンを選ぶ場合も仕上がりの良いものを選ぶことが大事です。

 
育毛タイプのシャンプーの人気が高まっていますが、ドクターボーテムも話題の商品のひとつで、こちらは銀座トキオクリニックの松田蹴人医師が監修している医師監修のシャンプーです。シャンプーは男性用、女性用とも用意されており、男女兼用のコンディショナー、スカルプローションも用意されており、洗髪後の頭皮ケアもしっかり行なえるようになっています。

 

 

ドクターボーテムの特徴を知っておきたいですが、こちらは天然酵母由来アミノ酸原液を贅沢に使っており多くのヘアケア商品は水をベースに作られていることが多いですが、ドクターボーテムは水を一切使っておらず、天然酵母由来アミノ酸が頭皮や毛髪を健やかに保ち、ハリ、コシのある髪に導いてくれます。さらにドクターボーテムはノンシリコンとなっており、頭皮や髪にアミノ酸、ミネラル、ビタミンを効果的に届け天然酵母由来アミノ酸が付着したシリコンを掃除してくれます。

 
天然の植物由来エキスが豊富に含まれていることも特徴的で4種の天然植物エキスと9種類ものハーブエキスが含まれ毛髪や毛根に良い成分が豊富に含まれています。シャンプーは泡立ちも大事ですが、こちらのシャンプーは泡立ちも良く1回あたり30円と低価格となっており、経済的なシャンプーで無理なく続けられるものとなっています。シャンプー後の頭皮ケアについてもスカルプローションが用意されており、こちらも酵母培養液を贅沢に使用しており、水のかわりにビタミン、アミノ酸、ミネラルなどを豊富に含み、頭皮の健康を保つための12種類の植物エキスが配合されています。使い方はシャンプー後タオルドライした髪に、または乾いた髪にも使うことができ直接スプレーし地肌をマッサージするようになじませていきます。

Name of author

Name: admin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です